『文絵のために』追加拡張セット発売決定!

『文絵のために』の新しいシナリオを楽しめる追加拡張セットを販売することにしました。

●商品名
『文絵のために』追加シナリオセット『ときめき文化祭(仮)』
※この商品は『文絵のために』本体が無いと遊べません。

●商品仕様
・デザイン:中村誠
・監修:カナイセイジ
・制作指揮:木皿儀隼一
・販売価格:1,000円(イベント限定商品)
・生産数:200個予定(イベント限定・一般販売の予定無し)
・販売場所:朗読劇『文絵のために』物販

●内容物
・新規カード×4枚
・エンディング用カード×16枚
・主人公シート×2
・マニュアル×1部
※商品仕様・内容物は仮のものです。変更になる可能性がありますのでご了承ください。

●ストーリー
 学園祭が近づいています。武雄と文絵のクラスはメイド喫茶をやることに決まりましたが、同時にサッカー部も部伝統の模擬店をやることになっています。クラスとサッカー部、どちらをやるべきか板バサミになって困る武雄に、文絵はこんな提案をします。
「武雄はサッカー部を頑張って。クラスの方は私がまとめていくから」
「悪いな。できるだけ俺も手伝うから」
 こうして、武雄と文絵はサッカー部とクラスを、それぞれ手分けして準備することになったのです。
 ところで、この学校には1つの伝説がありました。
「学園祭の後夜祭でフォークダンスをしたふたりは幸せになれる」
 さあ、学園祭の準備がはじまります!



ということで、現在朗読劇のクラウドファンディングをしておりまして、その目標達成した暁にはということで企画させて頂きました。
新しい、彼らの物語、そして『文絵のために』の拡張に相応しい難易度で、さらに楽しめること請け合い!(さすが中村さんという出来になっております)
劇場限定(在庫があれば他でも売りますが)でご購入できますので、ぜひぜひ遊びに来てください!!


執筆者:木皿儀

ゲームマーケット2018秋出展のお知らせ

ワンドローはゲームマーケット2018秋に出展します!
今回は新作として『エスパーピザ屋ゴーストタウンへ行く』を発売します!

osina_3.jpg

エスパーピザ屋ゴーストタウンへ行く
デザイン:木皿儀 隼一
イラスト:ryo@にゃも(OKAZU brand)
人数:2~3人(+司会1人)
時間:30~45分
年齢:10歳~(司会は10歳よりはもう少し上)
価格:3,000円(イベント価格)
公式HP:http://one-draw.jp/EP/top.html
事前予約:https://goo.gl/forms/GGm2eVwh32RuCGlr1

パッケージイラストはOKAZU brandのにゃも様に担当していただきました!
こちらの意図をしっかりと汲んでいただき、ゴーストタウンというおどろおどろしいテーマのわりにはポップで楽しそうな、まるでハロウィンのようなかわいらしいイラストに仕上げて頂きました。ありがとうございます。

ルールは公式HPのこちらから見れます。

また当日は他に、前回のゲームマーケット2018春の新作『がむしゃらギャング団』や、朗読劇が予定されている『文絵のために』や、定番商品になりつつある『ニューロストレガシー』などを持ち込む予定です。もし何か必要なものがありましたら予約フォームなどからご注文よろしくお願いします!


執筆者:木皿儀

CTHULHU FES(クトゥルフフェス) 2018ゲスト参加

■CTHULHU FES(クトゥルフフェス) 2018
https://cthulhufes.webnode.jp/

こちらのステージゲストとして、木皿儀が登壇させて頂きます。ロストレガシーライセンス企画で制作された、『ロストテイルズオブクトゥルフ』につきまして、朱鷺田祐介氏と一緒にトークをさせて頂きます。朱鷺田先生が主にゲームデザインにおけるトークをしていただけると思いますので、木皿儀はプロジェクトや企画に関するお話をさせて頂く予定です。

詳しくは、公式HPをご覧ください。


■日時
2018.11.4(SUN) 10:00 開場 / 10:30開演 ~ 17:30終了
※木皿儀の登壇予定は「11時~13時」を予定しております。

■場所
会場① ライブハウス オンリーユー  https://www.hotpepper.jp/strJ001117602/
会場② iitoki(ライブハウス階下)   https://www.hotpepper.jp/strJ001193374/
東京都豊島区池袋2丁目64ー11 平和ビル
JR池袋駅北口 徒歩5分

『文絵のために』再版のご報告

FFbox.jpg
昨年のゲームマーケット2017秋にて発売させて頂きました『文絵のために』。
イベント2日間で、生産した7割を販売でき、その後、残りの3割も一部店舗様にお取り扱い頂き、無事に初回生産した分は完売致しました。
こちらの反響を受け、このたび『文絵のために』を再版させて頂きます。カードのエラッタ部分を修正しているため、「Ver.1.1」となります。
現在、再生産を進行中で順調に進めば3月上旬には店頭に並ぶと思いますので(すでに事前に予約を受け付けている店舗やネットショップもあるようですね!)、ご購入を検討されている方はもうしばらくお待ちください。前回は一部店舗様のお取り扱いのみになりましたが、再版分はもう少し広い範囲で流通できるかと思います。

並びに『ニューロストレガシー』の再生産も行います。
おかげ様でこちらの商品も順調に販売できておりまして、今回の再版で生産数が6000個になります。ありがとうございます!


執筆者:木皿儀

ゲームマーケット2017秋でのロストレガシーライセンス

『ロストレガシー』のシステムを流用して自分が作れる『ロストレガシー』という企画「ロストレガシーライセンス」。これまでもたくさんのサークル・企業の方にご利用いただいておりますが、次のゲームマーケット2017秋前後にもいくつか出版予定があります。
こちらの記事でまとめてご紹介させて頂きます。


●「うしおととら ロストスピアー」
0001.jpg
http://movictcg.com/ushitora/
・プレイ人数:3~4人
・時間:5~15分
・年齢:10歳以上
・出版:ムービック

アニメ「うしおととら」を題材にした作品です。
1セットに2つの異なるゲームが収録してあり、それぞれ原作の雰囲気を再現したゲームになっています。それでいてしっかり『ロストレガシー』らしさも感じられます!
過去のブログで紹介もしておりますので、そちらも参考に→過去記事


●グラム様:ウサギのロストレガシー:聖杯探索
Updyd_9P.jpg
http://gamemarket.jp/game/usaginolostlegacy/
・プレイ人数:2人
・時間:40~60分
・年齢:10歳以上
・出版:グラム(個人出版)

サークル「ショーナンロケッティアズ」様のウサギのキャラクターを題材にした作品です。
ゲームはシナリオ形式になっていて、毎回ゲームをクリアして、条件を満たす新しいシナリオを読むことができます。読み進めることで、カードに影響があったり、条件が増えたりといった変化が生まれるのがポイント。何度も遊ぶとシナリオが進んでいき、同じカードを使っているのに全く違ったプレイ感覚を楽しめます。


●まどりや様:「ロストわがしー」
aee136cfe258976186d6254cf29178b9.jpg
http://gamemarket.jp/game/ロストわがしー/
]・プレイ人数:2~4人
・時間:10~20分
・年齢:10歳以上
・出版:まどりや

イヌとネコたち動物の和菓子争奪戦を題材にした作品。
このゲームには陣営という概念があり、ゲームを終えた時に勝利した陣営にいればポイントを獲得できるという 要素があります。和菓子の柏餅を盗みたいネコ陣営、それを守るイヌ陣営、漁夫の利を狙うネズミ陣営……ちょっとした身分隠匿要素が入っています。かわいらしい動物のイラストにも注目です!


●まどりや様:「ロストゲムマ ダブル」
44b941dd72046567cdb5277c8eeb91da.jpg
http://gamemarket.jp/game/lost-gemma-w-
・プレイ人数:2~5人
・時間:10~20分
・年齢:10歳以上
・出版:まどりや

過去に販売された『ロストゲムマ』の新装版です。
基本的には同じルールですが、効果内容などもシンプルに遊びやすくなっております。グラフィックがオリジナルのRPG作品のようなキャラクターになっているので、テーマ通りにRPG色を感じやすくなっています。



いずれもゲームマーケット2017秋にて出展されているため、ご購入が可能かと思います。要チェック!
また、「自分も作ってみたい」と思った方がいましたら、「こちら(http://one-draw.jp/lostlegacy_license/top.html)」の「ガイドライン」をお読みいただき、「ライセンス申請フォーム」にてお申し込みをお願いします。質問などもお受付しますので、お気軽にご連絡ください!
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示