「RRR棋譜物語」カナイセイジ編

『RRR』を遊んで棋譜を取り、そこから物語を綴ってみたい、
という『RRR』のメインデザイナー・カナイ氏の提案がありまして、
その棋譜&物語を作成していただきました。

http://one-draw.jp/rrr/kihu_story.html
こちらをご覧くださいませ。

『RRR』は遊ぶたびに違った展開と発見の生まれるゲームです。
それはつまり、
ゲームごとに異なる物語が生まれているとも考えられます。
メインデザイナーのカナイ氏はその部分をとても大事にしています。
今回は、カナイ氏の綴った物語と展開を是非お楽しみにください。


執筆者:木皿儀

『RRR』のプロモーションタイルについて

TGF2010Fも近づいてきましたね、もう後は
当日に商品がしっかり完成するのか……ドキドキです。
いつもお世話になっています、萬印堂さま、よろしくお願いします。

で、今日のご紹介は『RRR』ネタ。写真をご覧ください。

RRRPRs-.jpg
こちら、それぞれプロモーションタイルとなっています。
左から《冒険者》《木皿儀隼一》《カナイセイジ》です。
※それぞれ配布方法が異なるのでご注意ください。

●《冒険者》アクティブ
効果:中立の場に存在する中立タイル1枚を自分の場に加えます。
こちらはイベント会場の『RRR』購入特典です。
1つ購入していただけると1枚差し上げます。

●《木皿儀隼一》アクティブ
効果:このゲームで使用していない中立タイルをランダムに1枚引き、自分の場に加えます。
効果的としてゲームに運要素を加え、
ゲームをアブストラクトではなくしてしまうという謎の効果です(笑)。
ちなみに、こちらは名刺タイルとなります。私の名刺です。
したがって、ブースで私を見かけた方は
「名刺をくれ」と言っていただけると差し上げます。
可能であれば、名刺交換をしてもらえるとうれしいです。
また、私を知らない人はワンドローブースに来ていただき、
「木皿儀はどこだ?」と聞いていただければ対応します。

●《カナイ セイジ》パッシブ
効果:このタイルが味方である場合、あなたの手番中にこのタイルを捨て札にすることができる。
自爆キャラで有名なカナイさんらしいパッシブ効果です(笑)。
こちらも自分同様に名刺という体裁を取っていますので、
配布方法はカナイさんにお任せしています。
なので、おそらく「名刺をくれ」と伝えればくれると思います。
ただし、くれるかくれないかはカナイさん次第なので、
くれなかった場合の文句などは、こちらにはご遠慮ください。


執筆者:木皿儀

RRRRRR . . .

RRRRR.jpg

海外発送用の「RRR」が到着しました。
どうです? 「がむしゃらギャング団」や「グリモワール」とのサイズ差。

……いや、遠近法で大きく見えるだけですね。スイマセン。
これらは販売用ではなく海外へのサンプルとして送る用なのです。
ということで、さっそく明日にでも手配したいと思っています。


執筆者:木皿儀

RRR

突然ですが新作を発表させていただきます。

「RRR」(Regality vs. Religion : Revolution)
(タイトルはまだ仮です)
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/76203/rrr

内容としましてはGM2010でカナイ製作所様にて販売された、
「RR ~Regality & Religion~ 」の完全版です。
カードではなくタイル、そして専用ゲームボードが付きます。。
RRは7枚対7枚+1枚で行うアブストラクトでしたが、
それ以外に新たな効果を持つタイルが16枚追加されます。
遊ぶ度、ゲームに使用するタイルが変化するため、
アブストラクトなのに毎回違う対戦を楽しめる仕様となっています。

RRR01.jpg
RRR02.jpg
※画像はまだ仮のものになります。

今年のエッセンにての発売を目指し、鋭意製作中。
是非、ご期待ください。


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示