ゲームマーケット2011出展

今年も出展させていただきます。4回目の参加です。
新作も鋭意製作中ですので、進捗はこちらで公開していきます。
しかし、実は今年は作品が出せるかまだ未定な状態です。
間に合わなかったら、ごめんなさい。

ついでに新作の紹介もさせていただきます。

新作予定① 『7つの島』
 プレイヤーは海賊団の海賊の船長となり、さまざまな島を冒険することがテーマです。それぞれが個別のカードの束(デッキ)を持ち、船員や道具のカードを集めて、デッキを構築していきます。より効率よく強いカードをそろえ、カードに設定された勝利点(およびチップ)を集めたプレイヤーの勝利となります。
 このゲームの最大のポイントはゲームタイトルどおり“島”の存在です。島にはそれぞれクエストというものが存在し、クリアすることで恩恵を得られます。ひとりでクリアすればその恩恵は独り占め、相乗りすれば恩恵を分かち合えます。状況に応じてどうクエストに望んでいくのかが、勝利への鍵となります。
 あなたがたは7つの島ボードの中から1つを選んで遊びます。島はそれぞれが独自のルールを持っています。つまり、遊ぶたびに異なるルールを体験できるのです!

セット内容:カード×243枚/島ボード×4枚/資材チップ×80個/コマ40個
プレイ人数:2~4人(1人専用ボードあり)
プレイ時間:30~50分
頒布価格:4,000円(予定)
頒布個数:50~60個(予定)


まずは発売予定の新作1つ目。
カード印刷などはちゃんとしていますが生産個数を抑え、
一般販売の予定はないので、イベント限定の商品となります。
デッキ構築にワーカープレイスメント風要素を加えたゲームで、
状況の見極めが常に求められる奥深い内容となっています。
ほかにも「累積するコイン」「食料マネージメント」
「1人プレイ専用島(2人協力島)」などの要素もあり、
何度遊んでも飽きない遊びを提供します。やり込み派に是非!!
しかしイラストと翻訳が間に合うのか……そこが焦点です。


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示