スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2012秋 新作『あやつりキングダム』『黒猫ローラと魔法の森』紹介

ゲームマーケット2012秋の新作情報、新作2本をご紹介させていただきます。
今回はHPやスタッフクレジット、ゲーム概要のご紹介です。


『あやつりキングダム』Marionette Kingdom
公式HP:http://one-draw.jp/ayaturi/top.html

ayaturi.jpg

■ゲーム内容
 あなた方は貴族入りを目指す野心家です。手札の部下たちを利用して戦い、自国に「名誉」「金」「食料」「兵力」といった資材を獲得していきましょう。そうして集めた資材を利用して、様々な建物を建設し、王国に名を残す貴族になる条件を満たしましょう(勝利点をためましょう)。

ゲームデザイン:木皿儀 隼一
グラフィックデザイン:長谷川 登鯉
内容物:カード×29枚/資材チップ×56個/親マーカー×1個/ルールマニュアル1部
販売価格:未定
販売個数:未定
※イベント限定商品

9種の職業から自分が“あやつり”たい職業を、秘密裏に選び特殊な能力を発揮させます。より多くの勝利点を集めることを目指すのですが、誰がどの職業を選んだのか、ということがとても重要になります。他のプレイヤーの動向を見つつ、自身の選択がバレないように行動を行なう……戦略的心理戦をお楽しみください。
また、今回は、『Tunneles & Tricks』や『7th Night☆』などの同人ゲームのアートワークを担当された長谷川登鯉さんに、アートワーク全般を担当していただきました。 とても個性的で魅力的なキャラクターたちを描いてくれていますので、そのあたりにもご注目ですよ。

--------------------

『黒猫ローラと魔法の森』Rola in the Magic Forest
公式HP:http://one-draw.jp/kuroneko/top.html

kuroneko.jpg

■ゲーム内容
 あなた方は見習い魔法使いです。従者の“使い魔”を操り、さまざまな資源を森から調達しましょう。そうして、“魔具”と呼ばれる魔法の道具を作成したり、自然のエネルギーである“マナ”の抽出を行なうのです。さて、誰が最も優秀な成績を収めることができるでしょうか……
 いえ、待ってください。実はこの森には勝手気ままな“ローラ”という黒猫が住み着いています。くれぐれも資源調達の邪魔をされないように気をつけてくださいね……

ゲームデザイン:笠輪 弘樹
パッケージイラスト : GOO
グラフィックデザイン:TANSAN&Co.
内容物:カード×23枚/使い魔トークン×40個/チップ×19個/魔法の森プレイシート×1部/ルールマニュアル×1部
販売価格:未定
販売個数:未定
※イベント限定商品

ワンドローのスタッフ、笠輪のデビュー作となります。見た目はかわいらいしいですが、内容はとてもゲーマー向き。取れる行動はシンプルですが、コマの配置や資源の確保など、さまざまな状況に悩まされるジレンマが体感できるはずです。
アートワークは『ファブフィブ』や『ヒットマンガ』でお馴染みのタンサンさん。前から一緒にお仕事がしたいとお話をしていたのですが、この作品でそれが実りました。実に素晴らしい世界観をゲームシステムに落とし込んでくれています。個人的には、魔法の森を再現したプレイシートのアートは必見です!


追加情報などは、随時更新していきますので、お楽しみにお待ちください。


執筆者:木皿儀
スポンサーサイト
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。