スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンドローは企業ブース「15」と『ロストレガシー』

もうそろそろ開催まで1か月を切りました、ゲームマーケット2013春。
公式HPにて出展ブース・ホールマップが公開されました。
http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=52
それによりますとワンドローブースは、企業ブース「15」になりましたので、
みなさまよろしくお願いいたします。


それでは新作の紹介を概要を含めてさせていただきます。

LLイベント告知_130325

『ロストレガシー』
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:10分
対象年齢:10才以上
販売価格:1,500円(予価)
ゲームデザイン:木皿儀隼一&カナイセイジ
イラスト:杉浦のぼる

■『Love Letter』のシステムを継承
 日本ボードゲーム大賞2012投票部門大賞を受賞した『Love Letter』のシステムを継承した作品です。山札からカードを引き、2枚の手札から1枚を捨て札にし、その捨て札にしたカードの効果によって状況が変化する。この部分は踏襲し、それ以外を大きく変化させています。独自のカードテキストや、勝利条件が変わったことにより、「失われた遺産」を見つける〝宝探し”という「簡単」で「楽しい」全く新しいゲームが誕生しました!

■ゲーム内拡張で広がる大冒険
 本製品には基本セットの16枚に加え、全く内容の異なる内容の拡張セット16枚が収録されていて、どちらも別々に違う内容を独立して遊ぶことができます。さらに独自に抜粋してオリジナルの16枚を構築することが可能で、様々な組み合わせで何度も遊ぶことが可能になっています。

■最大6人までプレイ可能
 16枚のセットで遊んだ場合、プレイ人数は2~4人まで。ただし、ヴァリアントルールを採用すればその限りではありません。基本セット16枚と拡張セット16枚を混ぜることで、最大6人プレイが可能となります。つまり、実質2~6人までのプレイをフォローすることができるようになりました。

■カナイセイジ&杉浦ノボルが描く世界観
 ゲームデザインは木皿儀隼一とカナイセイジ、『RRR』のように共作です。
 ゲームデザイン以外の部分ではカナイ氏がストーリー作成も担当し、それを杉浦氏が独特のイラストで彩り、この世界観を完成させています。ゲームシステムとの一体感を兼ねた「ロストレガシー」を求めるキャラクター達の物語をぜひお楽しみに。


こんな形になっています。
続報など、ただいま公式HPなどを準備中ですので、
もう少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。