

ゲームリンクvol.11宣伝

見本誌が来ました。
12月9日(金)にゲームリンクvol.11が発売されます。
いつもはあんまり触れませんが宣伝でもしようか、と。
実はワンドローが編集に携わっているんですよ!
この号ではプレゼントにグリモワールの英語版的な物もありますし、
興味がある方はぜひぜひチェックしてください。

CA3G0939s-.jpg

今号の特集は「Essen Spiel 2011」!
巻頭はかつてパーティージョイシリーズを手がけた野村紹夫氏が
はじめて踏み入ったエッセンの感動をそのまま伝えています。
その他、グループSNEの安田均氏、アークライトのシモン・ルンドストレム氏、
『ドミニオン』世界選手権優勝のルネ氏、
『カルカソンヌ』世界選手権準優勝の小向真之介氏、
連載記事の小野卓也氏、ヤポンブランドの金子宙生氏という、
出展者・参加者・デザイナー・プレイヤーなど
さまざまな視点からのエッセンの熱が伝わる記事満載です!
特に世界選手権の記事は「競技としてのゲーム」という側面が見え、
たいへん参考になりました。

ほかにも通常の連載記事・レビューなどありますが
オススメなのが企画「同人ゲームデザイナーズノート」。
・オインクゲームズ 佐々木隼氏
・OKAZU BRAND 林尚志氏
・カナイ製作所 カナイセイジ氏
自身の製作過程&秘話を紹介していただきました。
先日のゲームマーケット見ても同人ゲームは盛り上がってますからね、
興味ある方もきっと多いと思います。ぜひ!
個人的にはみなさんにためになる原稿をいただいたので、
今後も継続していければよいなぁ……という企画です。

鈴木銀一朗氏の付録ゲーム、プロモカード各種など付録も充実。
増ページの最新号は12月9日(金)発売です。お楽しみに!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
