『7つの島』拡張《3種の実の生る木》&《己が夢を詰め込めし海賊団》

今年の3月に萬印堂さまから発売されました『7つの島』第2版ですが、
多くの方にプレイしていただけてたいへん嬉しく思っております。
そして、イベントごとに新しい拡張を発表してきた経緯もありますので、
今回も新しい拡張を発表させていただきたいと思います!
今回の拡張はライトなものです。
少しの工夫で大きな変化を加えるというコンセプトを元に
2つの拡張を用意させていただきました。それらを紹介させていただきます。

《3種の実の生る木》
3種の実の生る木02s-
 海賊たちは数多の冒険を経て、とある不思議な木を入手します。
 その木は“パン”“金”“夢”の実が生るという、とても不思議な木でした。そしてさらに不思議なことに、木の栄養分は海賊たちの活躍でした。海賊たちが冒険を繰り広げることで、同様に木は成長し海賊たちを豊かにしてくれます。とても都合が良く、貴重なものですが……それだけに海賊同士での奪い合いも絶えないのです。

《己が夢を詰め込めし海賊船》
己が夢を詰め込みし海賊船s-
 腕に覚えのあるベテラン船、ひっそりと進む密航船、食事を提供するレストラン船、それらを逆に狙う海賊狩りの船。船の用途が異なれば、船底からマストに至るまでその構造も全く異なるものばかり。されど、最終的に追い求める場所はみな同じ。夢を追い求め、大海原に自分たちの波跡を遺すのみ。


上記の拡張シートはゲームマーケット2012春の大型ブース「06」の
ワンドローブースにて無料配布いたします。
内容は予想できると思いますが、細かいルールもありますので
詳しいことにつきましては当日をお楽しみに!
ということで、『7つの島』をご購入いただいた方はもとより、
まだ購入されていない方でもぜひ足を運んでいただければ幸いです。


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示