ゲームマーケット2012春 閉幕

ゲームマーケット2012春が終了しました。
弊社ブースまで足を運んでいただいたみなさま、
たいへんありがとうございました。
また、参加された出展者・参加者のみなさま、
そして、運営のアークライトさま、お疲れ様でした!

今回はスタジオ最前線さまより発売される
『コード・オブ・プリンセス カードゲーム』を先行販売いたしまして、
イベント販売分は無事完売となりました。ありがとうございます。
この作品につきましては今週末以降に一般発売を予定しておりますが、
やや製作過程で遅れが生じておりますのでまだ発売日は未定です。
(いまのところ、来週の23日発売が濃厚です)

さて、今回のゲームマーケットの参加者は3700人!
昨年の春秋がどちらも3000人くらいだったことを考えると
確実に成長している業界ということが感じられます。うれしいですね。
特に勢いを感じるのが同人ゲーム。
午後に隙を見て一般ブースのある4階を散策したのですが、
「完売」の文字が躍っている状態で、ほとんど買えません。
幸い私は、スタッフと手分けして事前予約をしていたので、
ほとんどお目当てのもはゲットできました。
今後、空いている時間を見つけて遊びまくる予定です!

gm2012_01s-.jpg
新作を机に大量に重ねる作業は……割と好きです。

gm2012_02s-.jpg
会場後の模様。購入していただいた方々に感謝!

gm2012_03s-.jpg
こちらは新作の体験プレイの模様。

gm2012_04s-.jpg
新作『コード・オブ・プリンセス カードゲーム』

gm2012_05s-.jpg
準新作『7つの島』(第2版)


今回は前日ゲーム会+当日のゲームマーケットということで、
十分なボードゲーム充をさせていただきました。楽しかったです!
特に人の出会いという場があるのはたいへん嬉しいです。
デザイナーさんやゲーム関係者の方々とお話しているときは、
刺激になりますし、共感できることもあったりして面白いです。
また、お客様として、
弊社商品をご購入されている方からの温かい言葉も好物です(笑)
こういった励ましのお言葉は私の今後の活力、活動の糧となります。
なので、イベントなどでワンドローブースを見つけたら、
気兼ねなくお声掛けください。

それと新作製作販売にあたりまして
・販売元のスタジオ最前線さま
・ソフト販売元のアガツマ・エンタテインメントさま
・フィギュア展開をしているエンプティさま
などのご協力があったからこそ、新作の展開ができました。
ありがとうございます。ここに感謝の言葉を記させていただきます。


さて、次回は11月のゲームマーケット秋。
いや……もしかしたら10月のエッセンかもしれませんが(汗)
それ以外でも海外関係での動きがあると思いますので、
これからもワンドローをよろしくお願いします。


執筆者:木皿儀




おまけ

120514_1754~01s-
今回出展されたMoB GAMESさんの季刊MoB通という同人誌に、同人誌内広告として参加させていただいています。オインクゲームズさんのようにお洒落じゃないですが、頑張って片手でろくろを回しております。入手された方は軽く笑い流してください。
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示