「よくばりキングダム 拡張セット:トレジャー」紹介

今月末に行われるTGF2009より発売させていただく
「よくばりキングダム 拡張セット:トレジャー」の紹介です。

shouhingazou_ex01.jpg

この商品はサポートカードが18枚(+おまけ2枚)の拡張セットとなっています。
「よくばりキングダム」の基本セットと組み合わせることで、
今まで以上にダイナミックでドラマティックなバトルが展開されます。
※本商品をプレイするためには別売りの「よくばりキングダム」が必要となります。


参考のため、収録されるカードを数点紹介いたしましょう。

海賊
「海賊」
自分の手番開始時にこの「サポート」をサポート山札に戻すことで、
サポート山札の1番上の「サポート」を無償で自国に置けます。
まさに海賊! 継続性はありませんが夢に満ちた効果でしょう。


名馬
「戦場の名馬」
これは①アクションパートに効果が適用されるカードです。
通常行えるアクションは1回のみなのですが、
この「サポート」が自国にあればアクションを2回行えます。


剣
「伝説の剣」
これはバトルパートに効果が適用されるカードです。
自分が攻撃側の際に「キャラクター」すべてが『獲得』すると、
一気に「資材:名誉」3枚を自国に置くことができます。
これにより裏の裏を読みあう心理戦がより激しくなることでしょう。


宝物庫
「宝物庫」
これが自国にあると、「サポート:トレジャー」を自国に置く際に、
「資材:名誉」を『支払い』せず他の「資材」で補えます。
強力な効果を持っているカードを楽に手に入れやすくなるので、
とても便利なサポートカードでしょう。


上記のようなカードが多数収録されています。
また、この拡張セットでは18枚のカードセットに加えて、
2枚のおまけカードも封入されています。お楽しみに!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示