スポンサーサイト


ゲームマーケット2012秋 閉幕

ゲームマーケット2012秋が終了しました。
弊社ブースまで足を運んでいただいたみなさま、たいへんありがとうございました。
また、参加された出展者・参加者のみなさま、
そして、運営のアークライトさま、お疲れ様でした!

今回のワンドローは新作が3本、拡張が2セットという
たいへん多くのアイテムを揃えての出展でした。

・『あやつりキングダム』
・『黒猫ローラと魔法の森』
・『ボイン星人襲来!!』
・『はやぶさ君の回想』(はやぶさ君の冒険の拡張)
・『中身見えざる宝箱』(7つの島の拡張)

特にイベント限定販売となっております(ショップには置かれません)
『あやつりキングダム』『黒猫ローラと魔法の森』につきましては、
どちらもこれまでのイベント販売の記録更新となりました。
ありがとうございます。ただ、実はまだ在庫がありますので、
今後に参加いたしますイベントなどで販売すると思います。
その際は、ぜひご購入をご検討いただければ幸いです。

また、『ボイン星人襲来!!』と『はやぶさ君の回想』につきましては、
今後、一般流通を検討していますので、
今回のイベントに参加できなかったみなさまもお待ちください。

他にもワンドローでは様々な試みをいたしましたが、
特にお伝えしたいのが大正製薬さまのご協力により実現した
『はやぶさ君の回想』×リポビタンD配布企画です。
ブースに来場していた方に配布させていただきましたが、
15:00程には、500本のリポビタンDも全て配布する事ができました。
少しでも皆さんの元気回復に役立っていれば幸いです。
そして、ご提供いただいた大正製薬さま、
改めて感謝の言葉をお伝えします。ありがとうございました。
それと隣の「中村誠ブース」にて、自身のゲームをされていた中村誠さま。
弊社商品のデザイン、体験プレイや告知など、様々な活動を
サポートしていただき、いつもお世話になっておりますが、
本当にありがとうございます。また一緒にお仕事をいたしましょう!

2012_001.jpg
ワンドローブースの商品! こう並ぶと壮観です。

2012_002.jpg
2012_008.jpg
会場の雰囲気。すごい人だった、という印象だったのですが、
公式発表で4200人とのこと。前回から500人増えています!

2012_007.jpg
リポビタンD! 手渡しもしていましたがこのように配布もしていました。
(写真提供"iDE")

2012_002.jpg
ブースではさりげなく金の羽賞も飾っていました。


私の印象ではありますが、人が増えた! ということと、
午後に回る同人サークル様の「完売」の文字が多かったということ。
頒布数と需要の割合によるのかもしれませんが、
参加者に対して、各サークルさんが用意できる数が
現状では間に合っていない事だとは思います。
ただ、無闇やたらと増やすと在庫リスクを抱える可能性も有るので、
このあたりは難しいバランスですよね。実に悩ましい問題です。
私個人は事前予約などをしていたので、
購入したいと思っていたものに関してはほぼ購入できました!
出展参加している身としてはこういった予約ができることは、
たいへん助かります。おかげでかなり財布が軽くなりましたが……
とりあえず購入するものを決めている中での散策でしたので、
時間も無く、今思うと、挨拶含めお会いできなかった方が多数いました。
そのあたりは心残りではあります。

ただ、それでもお会いできた方に作品の感想や、
私達の活動に関するご意見や、今後の活動に関してなど
さまざまな温かいお言葉をいただけるのはイベントならではですね。
そのようなお言葉を糧に、来年以降もワンドローは
みなさんが楽しんでくれる作品を精一杯作っていきたいと思っています。

反省点としては、販売が手一杯で試遊卓をプレイし始めたのが、
午後の少し経った後だったこと。やや混乱していてスイマセンでした。
このあたりはもう少し人員を調整して、対応できるようにいたします。
ではでは……次はおそらく春ではなく大阪に行くと思います。
新作もすでに構想中、ぜひお楽しみに!!


執筆者:木皿儀






おまけ
2012_006.jpg
会場では猫耳つけた黒猫ローラがリポD配布をしてました。
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
