『ロストレガシー』小ネタ(エキスパンションボトム)

よくトレーディングカードゲームを遊ぶ方でしたらなじみ深いと思いますが、
そのセットにおいてのシンボル(エキスパンションシンボル)というものが
存在していることがままあります。

今回の『ロストレガシー』もひとつの商品に2種類の独立したセットが
入っているという変わった形式を取っていますので、
カードのセットごとにエキスパンションシンボルを用意しています。
ただ、ちょっと変わったことがしたいな、と思いまして、
カードフレームの下部分をシルエットで表記するエキスパンションボトム、
という形でそのセットの種類を見分けるということにしてみました。
現状ではすでにプロモーションカードを含めていくつかのセットがあり、
それぞれ違う形で用意しておりますので、ご紹介いたします!


基本セット:星を渡る船
ボトム_星を渡る船
右端に“失われた遺産”である宙に浮く船が描かれています。宇宙戦艦みたいですね(笑)

拡張セット:空中庭園
ボトム_空中庭園
右端に“失われた遺産”である宙に浮く島が描かれています。まるでジブリ映画みたい!

テスト版拡張セット:不死の心臓(←名前変わりました)
ボトム_テスト版
ヴァンパイヤとの対決が舞台となります。全体的にホラーテイストでまとめています。

プロモーションカード:姫
ボトム_姫
お姫さまのプロモーションカードということで全体的に城をあしらったデザインです。

カナイさん専用プロモーションカード(配布予定なし)
ボトム_カナイ
カナイさんの『ラブレター』が日本ボードゲーム大賞2012の大賞受賞をしたことを記念して、
カナイさん専用プロモを作ったのですが、日本っぽいデザインであしらいました。


こんな形で細かいところに遊びを設けてみました。
ぜひ手に取って、その細かい違いをお楽しみください!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示