スポンサーサイト


テスト版『ロストレガシー 白金の塔』について

今回のイベント限定特典としてテスト版シート『ロストレガシー拡張:白金の塔』を配布いたします。紙に印刷したものになりますので、それらを切り離してカードスリーブなどに入れて遊んでください。16枚だけで遊べる新たな冒険をご提供いたします!(製品版と混ぜても遊べます)

今回の製品版『ロストレガシー 百年戦争と竜の巫女』には『ヴォーパルソード』、『竜の杖』という新しい2つのセットが収録されています。内容はどちらも完全新作なんですが、「前回のイベントで購入時に配布された『拡張:不死の心臓』はどうなったの?」と、何度か聞かれることがありました。
あれはあれで好きだという声も聞こえてい て「戦い合う」というテーマは面白かったと思うんですよね。ええ、あれをそのまま製品化しても良かったのですが、せっかくなら新しい喜びをということで新作は内容を新規なものにしてしまいました。以前のテスト版もどこかでまた調整した形でご提供したいとは思っていますが、何もまだ決まっておりません。

さて話は新しい拡張についてさせていただきましょう。
『竜の杖』で詰め込きれなかったアイデアを用いて、ある意味新たな挑戦をしています。
それは……と言いますと、

・脱落することが無い
・勝利条件が異なる

です。
前者は、ゲームから途中で脱落するという部分を廃止しました。もちろん、この脱落するという要素のおかげで、手番においての緊張感を高める効果があったわけですが、今回はそれを廃止することで、誰もが最後まで遊ぶことのできる内容にしてみました。
そして後者、元々『ロストレガシー』は探索順5の《失われた遺産》となるカードを探索したプレイヤーが勝利、というゲームなのですが、このテスト版拡張では異なります。いや、《失われた遺産》を探索できれば勝利に近づくようになってはいるのですが、それまでのプレイによっては結果が異なるようになっています。

そんな感じです。
書いていて、ちょっと漠然過ぎる紹介だなぁ……とは思いましたが、最終調整中だったりもしますのでご容赦ください。内容等々は現地でご確認ください!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
