スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プリンセスワンダー』について

株式会社アークライト様から『プリンセスワンダー』という
複数のゲームがパッケージングされた商品が発売されました。
http://www.arclight.co.jp/ag/pw/index.php?page=top&id=01

商品名:プリンセスワンダー
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:5~40分
対象年齢:10歳以上
内容:カード 147枚
   親マーカー 1枚
   共用チップ 54枚
   ルールブック 1冊
価格:¥3,990-(税込)


元々単独の作品として発表されていた作品を
“萌え”なイラストでリメイクするという試みの商品です。

こちらの商品には弊社発表作品
『あやつりキングダム』と『よくばりキングダム』の2作品、
同人サークルのカナイ製作所様の作品
『ラブレター』と完全新作『ラブレター・トゥ・レディ・ラック』の2作品、
伝統ゲームを美少女カード版にした『乙女ごいた』
という5作品が収録されております。


それでは弊社作品がどう収録されたか、についてご紹介いたします。

■あやつりキングダム(プロモカード入)

DSC_0062_s.jpg

ゲームマーケット2012秋よりイベント限定で販売した作品で、
一般流通は無く、現在では販売していない商品です。
パッケージとして“プリンセス”がテーマとして重要になるため、
元の原作にはその姫が存在していません。
そこで、プロモカードとして、オリジナル内容の《姫》を追加いたしました。
ちなみに私の個人的なお気に入りのイラストは……

DSC_0068_s.jpg

《象使い》です。
さすがに《象》を萌え化するのは難しかったんでしょうね、
《象》が少し変更になり《象使い》になりました。


■よくばりキングダム(拡張セット入)

DSC_0067_s.jpg

2009年に発表させていただきましたワンドローの2作品目、
現在一般的な流通では販売されていない状態です。
今回は、これまでに発表させていただきました拡張セットは
全て入っている状態のフルセットバージョンです!
・拡張セット:トレジャー
・拡張セット:ワルモノ(萬印堂の宝箱に収録)
・プロモーションカード《雑貨屋》
・プロモーションカード《学者》
全てをまとめてもよいですし、お好きな組み合わせで調整してもよい、
『よくばりキングダム』を存分に楽しめることができます!
ちなみに王様同士のいがみあいというテーマでしたが、
その部分はメインタイトルに合わせて
「王様」ではなく「姫」に変更されております。ご了承ください。

DSC_0063_s.jpg


この他にもカナイさんの代表作『ラブレター』(追加の新姫Ver.)や、
カナイさん完全新作になる『ラブレター・トゥ・レディ・ラック』も
収録されていて、お得なパッケージ商品だと思います。
ご興味ある方は是非、購入のご検討をお願いします!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。