ゲームマーケット2014大阪について

すでにブース情報が出ているため、いまさらですが、
ワンドローは出展いたしません。たいへん申し訳ありません。
ですが、木皿儀はブース番号「B13「中村誠」のお手伝いとして
おそらく現地にいる予定です。あくまで予定ですが……。
また、そこで新作を委託販売できるように密かに進行中です。
急いで作業しておりまして間に合うかギリギリなのですが、
情報が公開できるようになりましたらお伝えします。
その時はよろしくお願いします!!

さて、本題はこちらです。
ゲームマーケット2013年春まで行われていたスタンプラリーですが、
前回の秋から無くなりました。
試游を促す、また交流の場を広げるイベント内イベントとして
とても楽しい企画だったので、とても残念に感じていたものです。
もちろん運営する側からは景品の調達、人員の配置など
気苦労もあるでしょうし、スペース的な問題もあるかもしれませんね。
そんな折、次のゲームマーケット2014大阪では中村誠氏が有志で、
非公認のスタンプラリーを開催することを計画していると聞きました。
まだ計画中であり、色々と準備をしている段階とのことですが、
ぜひワンドローも協力できないか、中村さんと相談しました。
ただ、ワンドローは出展自体をしていないため
大きくはお手伝いできないという問題もあるのですが……。

そこで案として出たのが拡張シート『ロストレガシー』の製作です。
大阪にちなんだ要素、
たとえば《たこ焼き》であったり《道頓堀》などを盛り込んだ
オリジナルの『ロストレガシー』を中村さんが制作して配る案です。
個人的にはとても面白い企画だと思い、その方向で話を進めていました。
が、少し思うところがありまして……
せっかくの「ゲームマーケット2014大阪」記念なんだから、
そこに出展している人も巻き込みたい、という提案をさせて頂きました。
そこで生まれたのはこの企画です!!(前フリ長いよ!)

http://maco.cha.to/gm2014osaka/stamp_ad.pdf

カードの効果などは「中村誠」が担当して、
ワンドローは制作許可、監修という立ち位置で参加させていただきます。
デザイナーの「木皿儀隼一」と「カナイセイジ」了承済みの企画です。
まだ動き出したばかりで、成功するか失敗するかわかりませんが、
ご興味ある方はぜひ参加してみてください。よろしくお願いします。


筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示