ゲームマーケット2014大阪での新作について

====================

■キングダム オブ フールズ■
王が常に悩む本当の意味での王様ゲーム!

sample.jpg

プレイ人数:3人
プレイ時間:20~30分
対象年齢:10歳以上

ゲームデザイン…木皿儀 隼一
イラスト・グラフィック:長谷川 登鯉
内容物:カード×24枚、ルールマニュアル1部
価格:800円(予価)
ルールマニュアル1枚目
ルールマニュアル2枚目
(※要pdf)

このゲームは王1人と家来2人という立場になって進行します。ゲーム中にこの立場は変わることはありません。王は全員の心理を掌握し選択を委ね、 家来2人は王の意図を読み切り、その策略を看破する。配札、交換、建設など、心理戦と戦略性が絶妙に絡み合う作品となっています。
王様と家来ではまったくプレイ感が違うので、1作品で2度美味しいのです!

====================

■黒猫ローラと魔法の森カードゲーム■
カードを出し合って、森の資材を集めよう!

ローラカードゲーム画像01

プレイ人数:3人
プレイ時間:5~10分
対象年齢:8歳以上

ゲームデザイン:笠輪 弘樹
イラスト:GOO、TANSAN&Co.
グラフィック:TANSAN&Co.
内容物:カード×24枚、ルールマニュアル1部
価格:800円(予価)
ルールマニュアル1枚目
ルールマニュアル2枚目
(※要pdf)

あの『黒猫ローラと魔法の森』がカードゲームになりました。元ゲームは見た目以上に難しいゲームになっていましたが、今回はかわいらしい見た目どおり、簡単に遊びやすい収集カードゲームになっています。
まるでトリックテイキングの終盤戦を凝縮したような切れ味するどい、それでいて緩く遊べるのが魅力の楽しい内容です。

====================

ゲームマーケット2014大阪において
「B13 中村誠」ブースにて新作2を委託販売させていただきます。
それぞれ800円ではありますが、セットで1500円で販売いたします!
委託ではありますが当日は木皿儀が現地にいる予定なので
それ以外のワンドロー商品などを希望する方がいましたら、
ツイッターや公式HPのメールでの問い合わせからご連絡下されば、
持参いたしますのでぜひよろしくお願いします。

さて、この2作ですが、
座組みを見ていただければピーンと来るかもしれませんね。
あやつりキングダム』『黒猫ローラと魔法の森』という2作品、
そちらのテイストをそれぞれが引き継いだものとなっております。
ゲーム内容など、また詳しくは別の機会に紹介させていただきますが、
(公開してるルールテキストは仮なので、雰囲気だけでも)
どちらも素晴らしいアートワークを仕上げて頂いて、
見ているだけでニヤニヤしてしまうこと間違いなし!
ゲームマーケット2014大阪をお楽しみに~、私も楽しみです!!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示