黒猫ローラと魔法の森カードゲーム紹介

ローラカードゲーム画像01

プレイ人数:3人
プレイ時間:5~10分
対象年齢:8歳以上

ゲームデザイン:笠輪 弘樹
イラスト:GOO、TANSAN&Co.
グラフィック:TANSAN&Co.
内容物:カード×24枚、ルールマニュアル1部
価格:800円(予価)
ルールマニュアル1枚目
ルールマニュアル2枚目
(※要pdf)

■あの可愛らしい世界観がカードゲームに!
『黒猫ローラと魔法の森』がカードゲームになりました。
ゲームデザインやグラフィックなどは同じメンバーで、
同じ世界観を共有して、全く異なるゲームになっています。
あたたかみのあるグラフィックをぜひお楽しみに下さい!

■誰でも簡単に遊べる
元ネタの『黒猫ローラと魔法の森』はボードゲームで、
少しだけ難しい部類に属す作品でした。
今回は真逆でカードを出して資材を獲得するだけという、
とてもシンプルで誰でもが遊べる内容になっています。

====================

デザイナー笠輪からのコメント

三人専用のパリッとしたカードゲームです。
気軽に楽しんでください。
何か面白いハウスルールを見つけたら、教えてほしいです。

====================

こうやってふたたび同じ世界観で別のゲームが作られる
というのはとても面白い試みだと思っています。
個人的にはシンプルでプレイ時間も短いので、
得点計算などをして何度も遊んでいただけると嬉しいです。

さて、見どころはかわいらしいカードデザインです。
いくつかカードを紹介させていただきます。

s_rora04.jpgs_rora07.jpgs_rora12.jpg
s_rora03.jpgs_rora05.jpg
このようなカードが手札にくるのでみんなで出すわけです。
そして、ルールに基づいて資材として獲得できます。

中には資材ではなく別の特別なカードもあります。
特殊な効果が発揮されるので、いつ使うかが重要です。
そして……

s_rora02.jpg
もちろん、今回もローラがゲームにスパイスを加えます。

という感じで、タンサンさんがデザインしてくれた、かわいらしくも分かりやすい
持っているだけで幸せな気分になれるカードゲームです。ぜひ会場でご覧ください!


あ、実は密かに気に入っているのが

s_rora01.jpg
カードの裏面だったりします。足跡が縁を歩いていてかわいい!!


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示