

ロストレガシー祭2014閉幕

2014年10月11日(土)にて、ワンドロー主催のイベント「ロストレガシー祭2014」が開催されました!
すでに有志の方からツイッターなどのまとめも作っていただき(http://togetter.com/li/730739)、その日の模様をお楽しみにいただけるかと思います。

さて、せっかくなので、今回は写真を眺めつつ、イベントの模様を振り返ってみようと思います。


■『ロストレガシー』全種体験会

IMG_2885.jpg
『ロストレガシー:最終決戦』
1対1で戦う、TCGを彷彿とさせる独特のセットです。物語がこのセットで集結します。


IMG_2887.jpg
『ロストレガシー:暗黒議会』
《失われた遺産》が遊ぶごとに変化する、高難易度でやり込みがいのあるセットです。


IMG_2891.jpg
『ロストレガシー:赤ずきんは二度寝る』
メルヘンなテーマと、パスができるという独特のシステムが熱いブラフゲームです。


IMG_2900.jpg
『ロストレガシー:宇宙の真理』
戦争を行い宇宙の覇権を争うセットです。カード構成が大きく違うところに注目!


IMG_2893.jpg
『ロストレガシー:天の羽衣』
ゲーム中に《かぐや姫》と結婚できればそこで即勝利というシステムが特徴的です。


IMG_2894.jpg
『ロストレガシー:偽典』
遺跡を全て当てるという「勝利条件が大きく異なる」メモリーゲームです。


■『ロストレガシー』最強決定戦
大会の参加者は計36名、1回戦、2回戦を勝ち抜いた人が決勝へ!
1回戦に負けた人は○×クイズを行い、1名が敗者復活しました。

IMG_2906.jpg
大会中はギスギスした感じはなく、みなさんワイワイしながらプレイされていました。


IMG_2926.jpg
決勝戦の模様。
3勝で優勝、計7戦、プレイ時間40分超という熱戦でした!
この記事の下部に、動画へのリンクが貼ってありますのでご興味があればどうぞ。


IMG_2937.jpg
優勝したのは「歌らん」さん。
写真は、優勝賞品のひとつ『ロストレガシー』イラストプレート(杉浦のぼる氏サイン入り)です。


■『ロストレガシー』制作者座談会
制作者が今回の企画に対して色々おしゃべりしています。
マイクがひとつしかなかったので、少し進行がスムーズでなくて申し訳ありません。
この記事の下部に、動画へのリンクが貼ってありますのでご興味があればどうぞ。

IMG_2947.jpg

■景品抽選会
ワンドローの蔵出し作品や、
その他ご提供いただきました景品をジャンケン形式でプレゼントいたしました!

IMG_2965.jpg
昔に作った『ロストレガシー』のカナイさんプロモーションカード。
ほぼ関係者しか持っていないレアものです!


IMG_2964.jpg
さらに、カナイさんから提供のAEG版『Love Letter』のウェディングバージョン。
これは、私、木皿儀も欲しかったのでジャンケンに参加しましたが、負けてしまいました……。


ということでイベントも無事に終わりました。
来場いただきました皆様、インストや座談会をしていただきましたデザイナーの皆さま、
撮影をしていただきました風船様、スペースを提供していただきましたイエサブ様、
その他、様々な方々のお手伝いで開催できたと思っています。
正直な話、とても疲れましたが、それ以上にたいへん楽しい時間を過ごせました。
次にこういったイベントをやるかは不明ですが……

さて、来て頂いたみなさま、今回は来れなかった皆さま、
来月11月にはゲームマーケット2014秋がありますので、ぜひワンドローをごひいきに。
そして『ロストレガシーレジェンド』もよろしくお願いいたします!

●ロストレガシーレジェンド紹介ページ:http://one-draw.jp/lostlegacyl/top.html
●ゲームマーケット2014秋 特設ページ:http://one-draw.jp/event/event_gm2014a.html

では、また次にお会いできる日を楽しみにしています。


執筆者:木皿儀


■イベントの模様をご紹介いただいているサイトなど
(ご報告いただけましたら追記いたします)

●[10/11] ロストレガシー祭2014@まとめ
http://togetter.com/li/730739

●モテゲー男子更衣室
#46_ロストレガシー レジェンド/ロストレガシー祭2014/木皿儀さん/中村誠さん/蕪木Pさん
http://motedans.seesaa.net/article/407136380.html

●ロストレガシー祭り 大会決勝
http://www.youtube.com/watch?v=knu9SamJewg&feature=youtu.be
●【BoGM】 #42 ロストレガシー祭 座談会 冒頭編
http://www.youtube.com/watch?v=Z064j5gc4kM
●【BoGM】 #42 ロストレガシー祭 座談会 前編
http://www.youtube.com/watch?v=Sn8R2bJOM88
●【BoGM】 #42 ロストレガシー祭 座談会 後編
http://www.youtube.com/watch?v=LG_r2V84iJA&feature=youtu.be&a
●【BoGM】 #42 ロストレガシー祭 座談会 ゲスト編
http://www.youtube.com/watch?v=4OfPonzWzS
プロフィール

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
