ロストレガシーライセンス『ロストゲムマ』の紹介

『ロストレガシー』のシステムを貸し出す企画
ロストレガシーライセンス第二弾、『ロストゲムマ』のお知らせです。
詳しくは下記よりご覧ください。
H34 「まどりや」出展情報


■コロ・チップ・バンと一緒に、ダンジョン探索!
ゲームマーケットのマスコット、コロ・チップ・バンたちの力を借りつつ、カードでダンジョンを作り上げ、ダンジョンのどこかにある失われた遺産・ゲムマ(ラテン語で宝玉のこと)を探しだそう。

基本システムは『ロストレガシー』と同様、山札からカードを引き、手札からカード1枚を場に出して行くだけ。カードの効果で失われた遺産のある場所を探したり、失われた遺産のある場所まで道がちゃんと繋がるようにダンジョンを作り上げていこう。

s_IMG_1929.jpg
※11月7日に行われた「ゲムマ新作事前体験会」の模様です。

==========

ということで、『ロストレガシー』のようで
意外とプレイ感覚は全く違うような作品になっています。
「脱落しない」ので、みんな最後までドキドキしながら
楽しむことができます!

こちらはゲームマーケット2015秋にて
H34 「まどりや」さんのブースにて頒布予定とのことです。
発行部数はかなり少ないようなので(本当に少ない!!)、
確実に入手したい方は事前予約をお勧めいたします!
ちなみに半分はショップの委託予定があるそうなので、
現地に行けない方でも購入できるようにはされるそうです。

s_s_ポーカーサイズ_01オモテ_(1)コロs_s_ポーカーサイズ_02オモテ_(2)チップs_s_ポーカーサイズ_04オモテ_(3)バン
※GM版と委託版でカードイラストが異なるらしいです。


あと、ロストレガシーライセンスにご興味がある方はご一報ください!

執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示