『メツボウキングダム』の紹介

ゲームマーケット2016秋のワンドロー新作『メツボウキングダム』の紹介です。

公式HP:http://one-draw.jp/ck/top.html
GM紹介:メツボウキングダム
事前予約:GM2016秋ワンドロー予約受付



s_metsubou_box.jpg

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:20~30分
対象年齢:10歳以上

ゲームデザイン:木皿儀 隼一
キャラクターイラスト:長谷川 登鯉

イベント価格:2500円

 とある時代の、とある国で、権力を思うがままに振りかざす欲張りな王がいました。王は、その圧倒的軍事力で近隣諸国を支配することに成功します。しかし、彼の欲望はそれだけでは終わりません。さらなる力を求める王は、死神と禁断の契約を結びます。その力はやがて、その国自体を滅亡に導くことに……。

 この事態に動きだす近隣諸国。滅亡した国から流出した優秀な人材、貴重な財宝を集め、次なる強国を目指します。

 さて、あなた方はそんな近隣諸国の指導者です。軍事力を整え、隣国との戦争に打ち勝ち、最も国力を高めることを目指しましょう。もちろん、“死神”と契約しても構いませんが、あなたが滅亡してしまう恐れもあるので、ほどほどに……。




★ゲームの特徴

■シンプルながら奥深い循環ドラフト!
カードは、手元から手札に加えられ、手札から使われ、場にあるカードは手元に獲得される。その後、使ったカードは新たに場に配置され、それらをまた獲得できるようになる。このカードの循環を理解し、自分の思い通りのカードをプレイしていくことが大事なゲーム。

■複数効果が重なり合うカードを駆使せよ!
カードには、出した時に発揮される「プレイ効果」、獲得した時に発揮される「獲得効果」、手元にある時に発揮される「ステイ効果」と、最大3つの効果が存在。各効果の特性を理解し、効率的に駆使することが勝利への近道!

■強力な「死神」を使いこなせ!
「死神」はゲーム内最強の強さを誇る、真っ先に獲得したいカード。しかし、それは手元にある間の話。もし、「死神」を手札からプレイしてしまうと即ゲームオーバーになってしまう! 「死神」の獲得枚数と、位置コントロールに気を付けて遊ぼう。

■木皿儀隼一&長谷川登鯉のタッグが再び!
過去にイベント限定で販売された『あやつりキングダム』と『キングダムオブフールズ』の2作品と同じスタッフが集結。イラストを担当する長谷川登鯉さんが描く、独特で美麗なキャラクター達は必見!!



s_card_0040_04.jpgs_card_0043_01.jpgs_card_0005_39.jpgs_card_0017_27.jpg
s_card_0016_28.jpgs_card_0037_07.jpgs_card_0013_31.jpgs_card_0014_30.jpg
様々なカードが収録されています。カード種類は全40種類以上、計108枚!


ゲームマーケット2016秋にて先行販売を予定しております。

執筆者:木皿儀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示