スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ローマの執政官』が発売されます

2017年6月10日にアークライト様から『ローマの執政官』というボードゲームが発売されます。元は、2012年にカワサキファクトリー様から発表され、当時のTGiW様のゲームマーケット2012春新作評価アンケートにおいて2位に入賞した作品で、アートワークやコンポーネントを豪華にして、アークライト様から発売されます。そして、我々ワンドローもグラフィックデザインとして、この作品制作に参加しています!



『ローマの執政官』
公式HP:http://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=products&code=AG-0034

プレイ人数:3~4人
プレイ時間:60分
本体価格:4,000円(税抜)

ゲームデザイン:川崎晋
パッケージイラスト:原友和
グラフィックデザイン:有限会社ワンドロー
発売元:株式会社アークライト



さて、コンポーネントが豪華になった本作ですが、基本的なルール部分については一切手を入れていません。駆け引きとジレンマそのままに、より楽しく遊べるようにグラフィックやルールマニュアルのデザインをさせていただきました。実は、木皿儀自身も発表前にデザイナーの川崎さんと一緒にテストをしたことがあるので、こうしてまた携われることに感慨深いです。

ルールにつきましては下記のサイトなど参考にご購入などをご検討ください。一見、複雑そうですが実際のアクションはシンプルなため、把握してしまえば見通しもよく、どこでどう選択するのかが悩ましいという、とても素晴らしい作品です!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-saki/consul/
カワサキファクトリー様のHP

http://www.tgiw.info/2012/06/console_romano.html
TGiW様のレビュー


最後にサンプルをいち早く受け取りましたので、写真で紹介!

s_RC_01.jpg
パッケージイラストはマッチョな執政官が目印です!(笑)

s_RC_02.jpg
ボードは旧版と比べて大きくなりました。

s_RC_03.jpg
プレイ途中。終盤の盤面になります。
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。