『ホワイトルーム』の遊び方紹介

ホワイトルーム_表紙

●システム
本ゲームは、『エンジェリストゲーム』を使った全く別のゲームです。
シナリオを読み進め、そこに登場するボスとバトルを行います。その結果により、分岐する物語を辿り、天使候補の試練をクリアを目指してください。ただし、そこでバトルする際には『エンジェリストゲーム』のカードが必要になります。


★ページサンプル
※あくまでサンプルです。実際の内容はこちらとは異なります。
ホワイトルーム_分岐
ゲームブック風に展開していくため、シナリオは分岐します。分岐した結果、なんらかの発見があったり、天使候補の敵と出会うことがあります。敵と出会ったら、戦闘画面になり、カードを使ったバトルを行います。

★ページサンプル
※あくまでサンプルです。実際の内容はこちらとは異なります。
ホワイトルーム_対戦
襲い来るボス(敵)との戦闘画面。
敵には得意不得意の属性があったり、特殊なスキルを使ってくるものもいます。

対戦マニュアル_A6変形_表02対戦マニュアル_A6変形_裏02
ルールは上記の内容になります。
ある程度、自分が好きなカードを選びますが、相手(敵)のカードの全容はわからない、という状況のドラフトが行われます。あとは『エンジェリストゲーム』のように1枚ずつ出し合って決着がつくまで、勝敗判定を行っていきます。
対戦の結果によって、次のシナリオに進行していきます。

これらを繰り返していき、最終的に天使候補の試練クリアを目指してください!




●商品名
『ホワイトルーム
※注意※この商品は『エンジェリストゲーム』本体が無いと遊べません。

事前予約ページ「GM2019秋ワンドロー事前予約」

●商品仕様
・プレイ人数:1人
・プレイ時間:30分×?
・対象年齢:14才以上

・ゲームデザイン:ワンドロー
・原作・シナリオ:木皿儀 隼一
・キャラクターデザイン:井上 磨
・ボスデザイン:小宮山 佳太
・販売価格:800円(イベント限定商品)
・販売場所:ゲームマーケット2019秋会場

●内容物
・ゲーム&シナリオブック×1冊
・簡易サマリー×1部
※商品仕様・内容物は仮のものです。変更になる可能性がありますのでご了承ください。




■スペシャル企画

★購入特典
『エンジェリストゲーム』プロモーションカード2枚セット
s-card_0019_レイヤー 1s-card_0018_レイヤー 2
※『ホワイトルーム』1つご購入につき上記2種1枚ずつを差し上げます。
※こちらのカードは『エンジェリストゲーム』に使用できます。(申し訳ありませんが、『ホワイトルーム』にも使用できますが、あまりお勧めは致しません)


★セット販売実施
『エンジェリストゲーム』&『ホワイトルーム』セット
AG_WH.jpg
特別価格:2800円
※イベント限定のお得なセットです。この機会にセットでご購入ください!



ルールは簡略した『エンジェリストゲーム』をソロプレイで進んでいく、という感じの内容になっています。そこはシンプルながら、ちょっと計算しつつ楽しめるものになっているはずです。あとは、シナリオの分岐や展開なども面白い調整をしておりますので、お楽しみいただければ。真のエンディングまでたどり着けると……難しいとは思いますが挑戦してみてください!
あ、あと個人的な意見ですが、プロモーションが2種ついているってだけで、まずはお得だと思うんですよね。セット販売だとさらに値段的にお得になります。ぜひぜひ、この機会に!

執筆者:木皿儀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示