新作『魔女の聖餐式』について

2020年7月に「マーダーミステリー」というジャンルの作品をワンドローから発表させて頂きます。

218_156_26_futa.jpg

■魔女の聖餐式
http://one-draw.jp/witch/top.html

ゲームデザイン:中村誠
イラスト:おいしいたにし
グラフィックデザイン:小宮山佳太

●プレイ人数:5人(ゲームマスター不要)
●プレイ時間:120分
●対象年齢:15才以上




「その館に入った者は呪われて死ぬ」

●ワンドロー初マーダーミステリー
ワンドローとして初のマーダーミステリーを発売します。
本作は、パッケージ型マーダーミステリーです。魔女屋敷に入った人々が呪いに翻弄されるホラーテイストの作品となっております。
※本ゲームはゲームの展開や結末を知ってしまうと、遊ぶことができません。つまり、一生に一度だけの体験になります。

●ゲームの概要
・ジャンル「ホラー&ミステリー」
・進行ブックによって進める全6章のストーリー
・エンディングは約100パラグラフのゲームブック形式
・ゲームの途中で誰が死ぬかによって展開が変わる
・ゲームの途中で新しいキャラクターシートを引き継ぐ
・狂気が増えるとキャラクターが「発狂」
・ゲームマスター不要
・密談なし
・6人でもプレイ可能(他のプレイヤーとはプレイ条件が変わりますが、《探偵》をバッファキャラクターとして追加可能)
・オンラインプレイ対応



発売予定日 2020年7月10日(予定)

■商品内容
●キャラクターシート:16枚
●カード:32枚
●ルールブック:1枚
●進行ブック:1冊

■メーカー希望小売り価格
3520円(本体3200円)



※本商品に関する諸注意
●このゲームはフィクションです。実在の人物、団体、場所、事件とは関係がありません。
●このゲームを許可なく複製・配布することを禁止します。ただし、オンラインプレイを目的に、参加プレイヤーのみが閲覧できるよう共有することは認めます。
●マーダーミステリーは、シナリオの内容がわかると、ゲームとして成立しなくなります。SNSなどで感想を書くときには、ネタバレがないよう、配慮をお願いします。
●Twitterでハッシュタグ「#魔女の聖餐式」をつけて感想などをツイートしていただけると、励みになります。ぜひよろしくおねがいします。
●このゲームを営利目的で上演する場合は、1プレイごとに1パッケージのご購入と使用をお願いします。記念に、参加者にキャラクターシートをお持ち帰りいただくのがおすすめです。
●このゲームの内容に触れる動画の配信を行なうときは、有限会社ワンドロー (mail@one-draw.jp) までお問い合わせください。


執筆者:木皿儀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示