スポンサーサイト


ハラキリ ゲーム紹介

ワンドローでの販売ではありませんが、
私、個人として参加する500円ゲームズの参加作品の紹介をします。

「ハラキリ」
ジャンル:大和魂の叫び
プレイ人数:2~3人
プレイ時間:5分~
作:木皿儀 隼一
画:小宮山 佳太
出展ブース:イリクンデ(http://yukinohana.net/~yea/

舞台は日本。各々は侍。参竦みの要素を武器に“叫ぶ”遊戯。敵の手を読む洞察力と刹那に解を閃く判断力、ひいては主の侍としての運と度胸を計る。いざ参れ「サムライ!」「ニンジャ!」「ゲイシャ!」「フジヤマ!」「ハラキリ!!」

ハラキリ

場に出された結果に対し、正解を一番最初に叫んだ人の勝ち。
真剣勝負をイメージした盛り上がること必須のアクションゲームです!
また、このカードセットを利用した別のおまけゲームが2つ遊べます。


シンプルなシステムに和のテイストを交え、誰でも楽しめるゲームを目指しました。カードテキスト無し(ゲームとして言語依存は有り)。シンプルすぎて不安ですが、勝てば嬉しい、負けると悔しい、が感じられるバランスになっています。また、ヴァリアントルールを採用することで「難易度の調整」「4人プレイ」などもできます。加えて、このカードを使ってのおまけゲームも楽しめます。(自分で言うのも変ですが、これだけ見ると500円にしてはお得!)
イラストはワンドローのグラフィックデザイナー、けいたんこと佳太くん。というのも、500円ゲームズの企画では「製作費 1個あたり 500円以下」というレギュレーションがありまして……、外注するとさすがに無理で、ボランティアで描いてもらいました。ありがとう! 題字の「ハラキリ」はこのブログでも紹介しましたが、自分で書きました。レイアウト次第でカッコ良くなるもんですね(笑)
イベントのみの限定販売が初めてなのでドキドキですが、是非当日は委託先のイリクンデブースまで足を運んでいただけると幸いです。それと、イリクンデさん委託販売ありがとうございます!

harakiri02.jpg

■内容物:カード30枚/説明札2枚/プラケース


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
