

『はやぶさ君の冒険』について

TGF2010F新作の2本目『はやぶさ君の冒険』について、
紹介をさせていただきたいと思います。
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.one-draw.jp/hayabusa/top.html

私がエッセンに行っていたり、帰ってからも熱で倒れたり、と、
うまく進行できない中、やっと公開できました。
まだルールやカード紹介など、細かい部分が公開されていませんが、
それらは今月末までのTGF2010Fまでに徐々に公開していきますので、
みなさまお楽しみに。

ちなみにこの作品、ワンドロー商品初の版権物(?)です!
対象年齢も低めに設定しているため、カードテキストは総ルビですよ。
と、いろいろと新しい試みをさせていただいております。
システムもデッキ構築&協力ゲームという旬なエッセンスを融合させ、
楽しいものに仕上がったつもりです。
難易度を調整できるため何度も遊べる仕様になっています。
特にオススメなのはフレーバーテキスト。
はやぶさに関する豆知識が豊富にちりばめられているため、
それを読むだけでも少し知識が蓄えられる気持ちになります。
それと一言オススメしたいのが、
ご購入、遊ぶ前には一度、「はやぶさ君の冒険日誌」を
ご覧いただけると、より、本ゲームが楽しめると思います。

『はやぶさ君の冒険日誌』
http://www.isas.ac.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml

また、ゲームデザイナーの中村誠氏がツイッターにて、
このゲームの呟きをしたりしなかったりするそうです。
もちろんワンドローツイッターでも少しは呟きますので、そちらもどうぞ。

≪中村誠氏:Twitter≫
https://twitter.com/macogame
・ユーザー名:macogame
・名前 :まこ

≪ワンドロー:Twitter≫
https://twitter.com/one_draw
・ユーザー名: one_draw
・名前 :ワンドロー


執筆者:木皿儀
プロフィール

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
