ゲームマーケット2011春閉幕

参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、我がワンドローブースに来場していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

・デッキ構築型ワーカープレイスメントカードゲーム
『7つの島』

1s-.jpg

今回は1本の新作販売です。
ゲーム内容は本気で作成し、すでにほぼ完成していたのですが、
グラフィックの関係上、時間的に間に合いそうもなかったので、
イラストなしの少数限定のプロトタイプで販売するつもりでした。
コンポーネントもチープな予定。
しかし、せっかくなので……ということで頑張って作成し、
気が付けばイラストはほぼ間に合い、コンポーネントも立派に……
価格も4000円と高いと思うかもしれませんが、
カード243枚とチップ80枚とコマ40個とボードが詰まって入っていて、
この値段になってしまうのはご了承ください。全く儲かりません。

1s-.jpg

結果的に、たくさんの人にブースに来ていただき、即完売です。
みなさまありがとうございます!
ただ、ありがたいと思うのですが、反省点も多々ありまして……
せっかく並んでいただいたのに購入できなかった方、
こちらの不手際でご迷惑をおかけしてしまいました。陳謝いたします。
現状『7つの島』は再販は予定していません。
ただ、サンプルとして用意している分を販売に回せれば……
と奮闘中です。期待せずお待ちください。
その場合は「ボードゲーム・カードゲームの販売所」さまにて
お取り扱いをしてただくと思います。

2s-.jpg
『7つの島』。島のクエストを攻略する新感覚はみなさんに好評いただきました。

3s-.jpg
今年秋発売予定の『ふみだいちゅー』。お子様に大受けでした!

4s-.jpg
『はやぶさ君の冒険』。私は2回プレイしましたが1勝1敗……

5s-.jpg
『RRR』。テンポもいいので一番多く回ったゲームがこちらでした。
ちなみに前回のTGFに続き専用ボードを販売しましたが30個が早いうちに完売しました。


他の方々のレポートを確認しても参加者がとても多かったようで、
業界が活性化しているあらわれでしょうね。うれしい限りです。
震災の影響もあるかと思っていたのですが、逆にやる気が沸いているようで、
参加者の気力が感じられました。この盛り上がりで日本も復興したいですね。
あと、イベントに参加していていつも思うのは、
自分のデザインしたゲームの感想を直接聞けるのが、なによりもうれしいです。
次も頑張りますよ!
ということで、次は11月27日でお会いしましょう。


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示