スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2015秋閉幕

みなさまお疲れ様でした、ゲームマーケット2015秋が無事終了しました。
ワンドローブースに足を運んでいただいた方、ご購入していただいた方、ありがとうございました。

GM2015A_001.jpg
開場前の準備です。箱がでかいため、かなり豪華な状態になっています!


GM2015A_002.jpg
ブースはニョキニョキとツリーハウスが立つポスターが目印!


s_GM2015A_005.jpg

s_GM2015A_006.jpg
体験プレイの模様。少し時間がかかるので何回もできず申し訳ありませんでした!


ということで、ざっと写真で振り返ってみました。

新作『ヴィレッジオブファミリア』は価格も会場内でも少し高価格帯の作品だったのですが、それでも十分な数をご購入いただけました、お買い求めいただいたみなさまありがとうございました。少し大きな箱だったのでお荷物として大変だったと思います(笑)
ちなみに、新作『ヴィレッジオブファミリア』の一般発売は来月上旬を予定しております。参加できなかったみなさん、少々お待ちください。
会場はホールが変更となり、また広くなった印象でしたが、人も比例するように増えていましたね。あとは大きなカメラでの取材をしている方々もよく見たので、昨今のアナログゲームの注目度をひしひしと感じました。どんどん一般層に浸透していくと、参加している側としても嬉しいですね!
次回は来年のゲームマーケット神戸です。実はまだ申し込んでおりませんが、新作がほぼ完成していまして、二次募集に参加が通れば行きたいと思っております。その時はよろしくお願いします!


GM2015A_00402.jpg
会場ではやや遅いハロウィン気分で参加しておりました。


執筆者:木皿儀

ロストレガシーライセンス『ロストゲムマ』の紹介

『ロストレガシー』のシステムを貸し出す企画
ロストレガシーライセンス第二弾、『ロストゲムマ』のお知らせです。
詳しくは下記よりご覧ください。
H34 「まどりや」出展情報


■コロ・チップ・バンと一緒に、ダンジョン探索!
ゲームマーケットのマスコット、コロ・チップ・バンたちの力を借りつつ、カードでダンジョンを作り上げ、ダンジョンのどこかにある失われた遺産・ゲムマ(ラテン語で宝玉のこと)を探しだそう。

基本システムは『ロストレガシー』と同様、山札からカードを引き、手札からカード1枚を場に出して行くだけ。カードの効果で失われた遺産のある場所を探したり、失われた遺産のある場所まで道がちゃんと繋がるようにダンジョンを作り上げていこう。

s_IMG_1929.jpg
※11月7日に行われた「ゲムマ新作事前体験会」の模様です。

==========

ということで、『ロストレガシー』のようで
意外とプレイ感覚は全く違うような作品になっています。
「脱落しない」ので、みんな最後までドキドキしながら
楽しむことができます!

こちらはゲームマーケット2015秋にて
H34 「まどりや」さんのブースにて頒布予定とのことです。
発行部数はかなり少ないようなので(本当に少ない!!)、
確実に入手したい方は事前予約をお勧めいたします!
ちなみに半分はショップの委託予定があるそうなので、
現地に行けない方でも購入できるようにはされるそうです。

s_s_ポーカーサイズ_01オモテ_(1)コロs_s_ポーカーサイズ_02オモテ_(2)チップs_s_ポーカーサイズ_04オモテ_(3)バン
※GM版と委託版でカードイラストが異なるらしいです。


あと、ロストレガシーライセンスにご興味がある方はご一報ください!

執筆者:木皿儀

新作『ヴィレッジオブファミリア』(Village of Familiar)のご報告

ワンドローは、ゲームマーケット2015秋に出展いたします。
新作ボードゲームは『ヴィレッジオブファミリア』となります。

s_s_0_VFboxtop2-02.jpg

魔法の卒業試験は、時に忙しく、時にじっくりでもある。

 魔法学校は卒業シーズン。見習い魔法使いのあなたたちは、卒業試験に合格し、立派な魔法使いになれるでしょうか。
 試験の内容は、使い魔たちのために住み心地の良い村を作ること!
 森の資源を集めながら、魔法のツリーハウスを建築していきます。より高く、よりたくさんのツリーハウスを建築しましょう。


ゲームデザイン:笠輪弘樹
パッケージイラスト:GOO
グラフィックデザイン:TANSAN&CO.

プレイ人数:3~4人
プレイ時間:30~60分
対象年齢:6才以上


パッケージイラストからもわかりますとおり、
魔法の世界の雰囲気が満点な内容になっております!!
ただいま印刷中で完成版待ちという状態になっておりまして、
また、公式HPや完成版のマニュアルなども準備中ですので、
そのあたりはもう少々お待ちください。

さて、この『ヴィレッジオブファミリア』、
肝心のゲームシステムですが
ひとことでいうと「リアルタイムドラフト」というものになります。
どんなプレイ感覚になるだろう?と想像が難しいかもしれませんが、
このあたりは、今後も動画作成などもしようと思っていますので、
そちらをご覧いただければと思います。重ね重ねお待ちください。

今後も公開できる情報が用意できましたらお伝えしていきます。
皆さま、ゲームマーケット2015秋、よろしくお願いします!

ゲームマーケット2015春閉幕

みなさまお疲れ様でした、ゲームマーケット2015春が無事終了しました。
ワンドローブースに足を運んでいただいた方、ご購入していただいた方、ありがとうございました。


s_IMG_2070.jpg
会場前の模様。新作『猿道』他、再版のものなどを陳列しました!


s_IMG_2071.jpg
正面から見るとこんな感じ。ジャングルに佇む猿が目印!


s_IMG_2073.jpg
開場後、ほどなくしての会場模様。人がたくさん!!


s_IMG_2077.jpg
持ち込み数が少なかった2作品は気が付いたら完売してました。ありがとうございます。


s_IMG_2075.jpg
体験プレイ中。イラストレーターの小宮山が直接説明。


s_IMG_2080.jpg
午後の体験卓の模様。新作『猿道』をプレイ。たくさんの方が遊んで行かれました!!


ということで、ざっと写真で振り返ってみました。

新作『猿道』はゲーム的にシンプルですが、見た目のインパクトなどもあり自分たちの予想よりも多く販売することができました。ありがとうございます。個人的な感覚ですが、「このゲームはどんなゲームですか?」という質問が普段よりも多かった気がします。ポスターなどもインパクト重視だったので興味を示していただける人が多かったのかもしれませんね。
ちなみに、新作『猿道』の一般発売は今月下旬を予定しております。参加できなかったみなさん、少々お待ちください。

会場は広くなり、結果的に入場者も増えていたということですが、本当にそれを実感するように、お客さんの往来が変わらずにあった印象でした。私(木皿儀)も、合間を見て会場内を散策したのですがアナログゲームというカテゴリーに収まらないものもたくさんあり、なんでもありのお祭りになってきたなぁという印象です。参加者のみなさんが楽しそうで楽しそうで……羨ましい限りです。自分たちもそのお役になっていれば幸いですねぇ。
あと、人も増え、会場も広がり、ということであいさつ回りをちゃんとできなかったのが残念です。申し訳ありません。

で、色々と購入した同人ゲームなどがあるので、次の秋までに色々と遊びたいと思います。あ、次の秋のゲームマーケットにももちろん参加予定ですので、ぜひ、その時はよろしくお願いします。新作も現在制作中で、けっこう大がかりなものになるかもしれません。こうご期待!!



s_IMG_2081.jpg
夏はバカンスを楽しみたいですね……(遠い目)


執筆者:木皿儀

『ロストレガシー』の新規プロモのご紹介

次回のゲームマーケット2015春にて
『ロストレガシー』の新規プロモーションカードを用意しました!

s_promo_utaran2.jpg
こちらは、昨年行われました『ロストレガシー』最強決定戦の
優勝者の歌らん様を記念して制作したプロモーションカードになります。
効果内容なども、歌らん様が提案してくれました実際に遊べるカードです。
どのセットに入れても使えますので、この機会にぜひ!

※こちらのプロモーションカードは、イベント限定配布です。
※新作『猿道』、『ロストレガシー』『ロストレガシー百年戦争と竜の巫女』『ロストレガシー貧乏探偵と陰謀の城』『ロストレガシーレジェンド』のいづれか1個のご購入につき、1枚さしあげます。


今回は、セットとして『猿道』用の《ハワイ》も配布するので、
一度で二度美味しい企画となっております!!
ちなみに《ハワイ》の使い方などは、
『猿道』の紹介などするときなどにご紹介させていただきますね。


執筆者:木皿儀
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。