第2回『ロストレガシー』最強決定戦につきまして

「ロストレガシーライセンス祭2017春」の追加情報です。
http://twipla.jp/events/250569

こちらのイベントでは『ロストレガシーライセンス』体験会をメインに行いますが、並行して下記のような大会を予定しております。ご興味がある方はこちらだけでもよいので、ぜひご参加ください。


■第2回『ロストレガシー』最強決定戦(13:30~15:30)

●進行・使用セット
・予選1回戦:3~4人戦です。先に2勝した人が2回戦に進みます。
・予選2回戦:3~4人戦です。先に2勝した人が決勝戦に進みます。
・決勝戦:4人戦です。先に2勝した人が優勝となります。
※1回戦、2回戦で使用するセットは『星を渡る船』『空中庭園』『ヴォーパルソード』『竜の杖』『魅惑の宝珠』『永遠の杯』のうち1つです。机ごとにランダムで配布いたします。途中で変わることはありません。
※決勝戦で使用するセットも同様ですが、1戦ごとにランダムで異なるセットを配布いたします。
※参加者の人数によって、対戦回数を調整する可能性があります。


●景品

★優勝
・『ニューロストレガシー』
・置き時計(百年戦争と竜の巫女のイラスト)
+ベスト4の景品

★ベスト4
・ロストレガシーライセンス作品を1つ(ランダム)
+参加賞

★参加賞
・ワンドロー作品缶バッチ3個セット(ランダム)


s_C97GyZpVwAAs4P5.jpg

『ワンドロー作品ロストレガシー』のご紹介

「ロストレガシーライセンス祭2017春」の追加情報です。
http://twipla.jp/events/250569


■イベント参加記念品
2017春イベント限定シート『ワンドロー作品ロストレガシー』

s_LLLL.jpg
イベントに来た人にはこちらのシートを配布いたします。内容はこれまでのワンドロー作品をカード化したもの。ワンドロー作品をプレイして様々な効果を発揮し、そしてみんなで『ロストレガシー』を探索するのです!!(笑)
かなりネタに走ったものになっておりますが、ゲーム的にはかなり面白いものに仕上がっています。

一部、内容をご紹介いたします。

①:セイムワン!
s_so.jpg
「ワンダフル!」勝利と割り込みの「セイムワン!」が再現されています。他のプレイヤーのプレイに合わせて割り込んでしまいましょう!

③:猿道
s_sm.jpg
猿語しかしゃべれなくなってしまいます。実はこれ、かなり影響があるので使う場合にはご注意……ウキー!!

⑥:ヴィレッジ・オブ・ファミリア
s_vof.jpg
カードをドラフトすることが再現されています。他のプレイヤーが不利になるカードを押し付けちゃいましょう。

⑦:がむしゃらギャング団
s_gg.jpg
質問してカードを探りましょう。ちなみに猿語しかしゃべれない状態ですと質問できませんし答えられません。ご注意を。

X:よくばりキングダム
s_gk.jpg
このカードを含めXのカードを2枚集めればその時点で勝利します。キングダムシリーズのカードを奪いあいましょう!

X:メツボウキングダム
s_kk.jpg
プレイすると脱落します。『よくばりキングダム』の条件を満たすためにはひと工夫必要です。


とまぁ、原作を知っている人には「にやり」とできること間違いなし。ぜひ、イベントに参加してこちらをゲットしてくださいね!
イベント当日、ご希望の方がいればこちらのゲーム自体も体験可能です。
※ハサミなどで切っていただき、カードスリーブなどを装着して遊んでください。
※この記念品は、この2017年の春に行われる他のイベントでも配布予定です。(たとえば、来月のゲームマーケット2017春において、ワンドローブースの購入特典としても配布いたします)。ただし、数に限りがございますので、なくなり次第配布終了となります。

ニューロストレガシー&ライセンス祭のご報告

■ニューロストレガシー
http://one-draw.jp/nll/top.html

NLL_box.jpg

ツイッターなどでも告知させて頂きましたが
『ロストレガシー』を新版『ニューロストレガシー』として発売します。
グラフィックやストーリーが一新されているのでそこに注目ですよ!
また、カードの効果内容も微調整され、追加の拡張カードも収録。
マニュアルは冊子タイプとなり読み応え抜群!
カードの一覧も全員分用意され遊びやすくなっています。
色々とおニューな『ロストレガシー』、ぜひご期待ください。
続報は今後、HPで告知させて頂きます。

また、この『ニューロストレガシー』を体験できたり、
先行販売が行われるイベントも開催致します。

■ロストレガシーライセンス祭2017
http://twipla.jp/events/250569
ロストレガシーライセンス作品を集め、それらを体験できるイベント。
ご興味がある方はぜひご参加ください!

「ロストレガシーライセンス祭」につきまして

現在、水面下で着々と進行中なのですが……
詳しくは、下記の告知記事をご覧ください。

「ロストレガシーライセンス祭」開催決定!!

すでに発売している「ロストレガシーライセンス」作品はもちろん、
これから販売予定の作品や、まだ未発表でテスト段階のものまで
いろいろと遊べる場にしようと考えております。
もし、自分も作ってみよう!と思った方は、
テスト版でも構いませんので、ぜひトライしてみてください!

「ロストレガシーライセンス」につきましては、下記のHPをご覧ください。
http://one-draw.jp/lostlegacy_license/top.html

また、「GAME JAMBOREE 3号」には、中村誠さんによる
「ロストレガシーライセンス」についての記事が掲載されています。
システムからわかりやすく解説されておりますので、
作ってみる上ではたいへん参考になりますのでお勧めです!


それでは皆様のご参加お待ちしております。
不明な点、質問などがあれば、
公式HPのお問い合わせからメールでご連絡ください。


執筆者:木皿儀

プロモーションシートの説明

『メツボウキングダム』の
イベント購入で配布する特典シートを紹介します。

s_裏面
表面

s_滅亡特典シート_表
裏面

サイズはA4です。

表面は通常のゲームをプレイする際に遊びやすくなるプレイシートとなります。
『メツボウキングダム』はカードゲームなので、こちらが無くても遊べます。
ただ、配置などが確定するので、遊びやすくなるという意味ではお勧めできます。

裏面は、上級ヴァリアントが追加されたプレイシートになります。
死神置き場という場所が追加され、独自のルールに従って遊ぶことになります。
詳しいルールは、シートに直接記載されておりますので、
そちらを参考にしていただければと思います。

こちらのシートは、ゲームマーケット2016秋での購入時に配布させていただきます。
価格もイベント価格になりますので、ぜひ、この機会にご検討ください!!


s_IMG_4545.jpg
通常のプレイ時。このような配置になります。

s_IMG_4547.jpg
上級ヴァリアントのプレイ時。このような配置になります。


公式HP:http://one-draw.jp/ck/top.html
GM紹介:メツボウキングダム
事前予約:GM2016秋ワンドロー予約受付
プロフィール

onedraw

Author:onedraw
ONE DRAW blogへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示